家庭用脱毛器ソイエで脛毛脱毛をしてますが、すぐ毛で一杯になる

Freitag, 20. Juli 2018

私は現在家庭用脱毛器ソイエで脛毛脱毛をしています。
昔、ガムテープを脛に貼り付けてビシっとはがした所、脛毛のないキレイな足になったことがあったので、このスッキリ足をキープしたいと思ったのが脱毛のキッカケです。
子供の頃はガムテープを何度かしたんですが、これだと肌をいためるんですよね。
それに良く見れば抜き残しもありますし、ガムテープの消費量も半端ないものでした。

とはいえ手作業で抜くには脛は広すぎますし、家庭用脱毛器ソイエで脱毛してみました。
脱毛時の痛みはありますが、スポスポと脛毛が抜けていくのはとても気持ちいいんです。
ソイエの通った後は無毛地帯というか、肌が露出してほんとキレイになります。
毛がないので肌触りも良いですしね。

ただ問題なのは、私の脛毛が多すぎるからか、すぐソイエの毛を抜く部分が毛でパンパンになることです。
普通は抜いた毛はソイエ内部に溜まっていくんですが、すぐ一杯になってしまって外に抜いた毛を撒き散らしながらの脱毛になってしまうんです。
こうなると毛は抜き来にくくなりますし、なにより毛がうっとおしいです。
そこで今は掃除機で抜いた毛だけでなく、ソイエの脱毛部分にたまった毛を何度も吸い取るようにしてます。
大体片足する間に二回ぐらい、両足で4回って感じです。
掃除機で吸い取るようになってから脱毛しやすくなりましたし、毛も飛び散らず快適に脱毛処理出来てます。